| HOME | 

--.--.--(--)--:--:--

スポンサーサイト




--.--.--(--)--:--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24(土)10:11:42

初級中級修了!ピサ到着☆

おはようございます(*’v’)
しがなぃ主婦ナマメリィです。

航海者養成学校は面倒だけど、基本を覚えるために頑張りました(=ω=)ゞ




【More・・・】



実は早くも面倒でINしてなかったのですが、おととい重い腰を上げてINし、やりかけの課程を進めました。
でも1ヶ月ぐらい放置してたのでどこまでやったか覚えてなくて、ちょっとウロウロしていると・・・。


なにーーーーーーーっΣ( ̄□ ̄;)!!!


そげキングさまがいらっしゃるではござらぬかーーー!!


ONE PIECE大好きっ子なので嬉しすぎた!
周りウロチョロしたから気付かれたかなぁ(´m`*)





さて、順調にクエをこなしていきました。
終了試験の生物を発見するのは場所がわからなくてググッたけどw
初級学校、無事クリアー☆ヒャッホイ!






中級学校では、大航海時代を始めて最大のピンチに遭遇!
なんと課題が、『3人で艦隊を組め』って!
知らん人に頼まねばならんじゃまいか@w@;

その時、朝の5時とか6時・・・Orz
そんな時間なので、同じ課題の人も居ない。(普通の時間に居るかは知らんけど;)
なので同じエリアに居る人を検索して、数少ないオンラインの人に勇気を出してTellってみた!(Tellとは、Wisとかささやきみたいなもんです。)
私にしては天地が引っ繰り返るくらいのことです!!
見ず知らずの人にWisですからねぇ;
普段、知り合いにwisすることもないし、フレ登録的なのしててもメッセ飛ばすことなんてないのに!
しかも頼みごとですよー。断られたら立ち直れないからすごい勇気いるー><

でもWisった方お二方とも在籍中でお返事してくれたし、快く引き受けてくれました!!!
ダンサーの方、マハ~ンな方、どうもありがとうございました(≧∀≦)♥
もう感動しまくりでした。
私も誰かの役に立てるようなことがあれば快くお力になって差し上げたいと思います☆
MMOの醍醐味ここにあり(´¬`*)





中級学校の終了試験は、オスロで動物の調査をしてこいというものでした。
必要スキルは、生態調査、生物学、ノルド語。

オスロへの航海中、イルカたんがっ!!!!!

これにはたまげた!!!
だって、体験版だからねー。
@webのドルフィンガーデンしないと会えないと思ってたー!



オスロまでは思ったより遠く、2回の奇襲に会ったり、ボロボロになりながら到着。

やー、長かった長かったー。

さて、酒場にでも行って交易商に一杯振舞おうかね。

言葉が通じません。

アッーーーーー!!!

やってもうたー><
そうだった、スキル取得するの忘れてたー><
(生態調査を習っただけで来てしまったOrz)

船員の疲労を癒してあげることもできず、自分の行動力を回復することもできないまま、トンボ返りです;

なんとか出航所だけは言葉が通じたので、物資を買い込んで、いざ出航!



途中で行動力が尽きて測量できなくなったので、わかりにくい羅針盤を頼りに航海。

よーし着いたーーー!!

と思えば知らない土地Orz

思いがけず、ブレーメンを発見してしまいましたー。
ブレーメンの音楽隊の、ブレーメンかなー?

でも幸い言葉が通じたので、酒場にて回復回復~♪



さて、ノルト語と生物学を覚えて、再びオスロへ☆

街の外って地図ないのねー。
迷子になりそう~。

おっと、西へ来すぎたのか。
んじゃもっかい戻るか。

・・・って戻っていたらMobらしいのとすれ違った。
気付かれなかったけど、SS撮りに引き返してみる・・・。

ハッ!
気付かれた!!



うぅーーん・・・凹○

あとちょっとだったのになー。


街で回復して、もう一度草原へ。
今度はMobに気付かれないよう迂回しながら慎重に慎重にー。


で、捜索していたら、なんか掘り当てた!

ゆまって誰だーー^ρ^
昔ここで追いはぎに遭った人の物かしら?


このあとちゃんとクエの動物も発見できました☆



帰って報告報告。

なんかいぱーい許可証もらた。



教官の杖ももらた。

なんかすごそう。
変なビームとか出るに違いないんだぜ。


レベルもアーーーップ☆

がんばったー。



次の学校はピサということで、報酬のお金ガッポリの理由が、定期船に乗ってみなってことらしい。

お小遣いもちょっと持って、乗ってみることに。
(夜なのは、昼間寝てたからだよ☆)


30分て長いよなー。



なんと船の中には給仕さんが居た。
くそー、満腹にしてから乗っちゃったよー。ちえっ。



裏でゴソゴソやってたら、出航した。

着くまで暇だのう。


大丈夫だった。
気付けば朝だった\(^0^)/



やったー!到着ーー!!

ピサって、ピサの斜塔のピサかなーー?


そうでした!!!

ヒャッホーーーゥ!!










~おまけ~

ロンドン近郊から離れる前に、ハンブルクに寄ってみたら、バイオリンが売ってるじゃないか!
あぁ、買ったさ!!
バイオリン演奏は、冒険者のスキルらしい。
良かったー冒険者で^^

要・練習です^^;





そういえば、体験版はLv20までってことで、あと10いけるーって思ってたのね。
でも、ひょんなきっかけでよく読んだら、冒険・交易・戦闘の合計Lvが20までと!!
わーん、いま合計18だから、あと2しかないよー><

UOSAとゲームタイム180買ったばかりだから、しばらく休止かしらね・・・。
始めたばかりなのになー。

なにやら、キャラデータ保存期間が最後のログアウトから30日間らしい。
INすれば問題ないってことなら、まぁ大丈夫か(´ー`)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2009.10.24(土)10:11:42  |  未分類  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして~
訪問者履歴から覗きに来ました~
初級中級ご卒業おめでとうございます

たのしいブログなのでまた覗かせに来させてもらいますね^^

リンクフリーということなのでリンクさせていただきます^^
黒猫族 | 2009年10月24日(土) 22:15 |   | コメント編集

こんにちわ~初めまして~<(_ _)>
真剣なお顔でカボチャパンツ履いてるNPCさん達は、
とってもカワイイですよね(*ノノ)w
コニ | 2009年10月25日(日) 08:13 |   | コメント編集

!!Σ(・ω・ノ)ノ
合計20だったのかorz
この時間あまり時間がとれないので、あとでレスしようと思ったら衝撃的な事実が!(ぉぃ
ゴメンナサイ 私の超勘違いでしたorz
うーん・・・ 冒険交易海事各20までだと思ってたから、
いっぱい遊べるぞー!タクシー(速度の速い船で引っ張ってくことw)するぞー!
と勝手に張り切ってたんだけど・・・
よく確認してから、お誘い文書けばよかったやね^^;
ホント申し訳ない><

まぁ、今週、再来週それ以降も隔週で18~23時ごろウロついてるんで、もしログインするときがあったら「ルルイエ」までWisくだせぇ^^;
・・・でも気をつけないと合計が20に・・・><;;
にゃる | 2009年10月26日(月) 11:04 |   | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013年02月04日(月) 16:42 |   | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://namamerrydol.blog83.fc2.com/tb.php/2-89b64e93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/24(水) 21:11:10 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/24(水) 21:11:10 | 

▲PageTop

 | HOME | 
